toctoc blog

**ハウススタジオで家族写真を撮ると良い事や魅力を5選ご紹介**

カメラやスマートフォンを所有している方が増え、また、機能も高性能になり自分でも手軽に写真は撮れるようになった今、
「自分で撮れるから」、「プロに頼む必要はない」と思っていらっしゃる方や、
「わざわざフォトスタジオに行って写真を撮る必要はあるのか」、と思う人も多いのではないでしょうか?

実際には、フォトスタジオに足を運んで写真を撮る人がたくさんいます。
そして、思い出となる大切な写真なのであれば、
あえてスタジオで撮ってもらうもの1つの手です。

そこで、ハウススタジオで家族写真を撮ると良い事や魅力をご紹介します**

**今回はこちらの5選**

  1. 1.家族の成長が残せて懐かしい思い出になる
  2. 2.広くてオシャレなスタジオ
  3. 3.写真はカメラ目線だけじゃない
  4. 4.気候に関係なく撮れる
  5. 5.親も子供と一緒に撮影される側の立場で楽しめる

1.家族の成長が残せて懐かしい思い出になる

時が経てば人は年を重ねていきます。小さい頃の記憶は大人になってからだと、なかなか鮮明には覚えていないものです。
子供だけでなく、親や家族が成長していく過程を写真に残すことで、家族の歴史を振り返ることができができます。
プロのカメラマンに任せるとこで、ベストなアングルで一番いい瞬間を切り取ってもらえます。
昔とは違う家族のあり方が増えていく今だからこそ、その瞬間の思い出を大切にしていきたいですね。

家族写真(千種店)
家族写真(千種店)

2.広くてオシャレなスタジオ

自宅で写真を撮るとしても、背景がいつも同じになったり、写ってほしくないものが写ったり、ということがありませんか?
スタジオであれば、自宅よりも広く様々なセットや小物があり、非日常な空間で素敵でオシャレな写真を残すことができます。

スタジオ写真(千種店:アーチ)
スタジオ写真(千種店:アーチ)

3.写真はカメラ目線だけじゃない

もちろんカメラ目線もとっても可愛いです。
ですが、家族写真であれば、お子様がパパママの方を見ている姿や表情はとても魅力的です。
他にも、パパやママのお膝に座ったり向かい合って座り、おもちゃで一緒に遊んでいる姿など、
自然な感じも残すことができます。
また、泣き顔や寝顔、ふとした瞬間や体のパーツもお撮りすることもできます。
子どもの成長はあっという間なので、今しかない貴重な姿写真に残しましょう。

ママとの2ショット(昭和店)
ママとの2ショット(昭和店)

4.気候に関係なく撮れる

室内での撮影になりますので、天候に左右されるととなく撮影ができます。
風がないため衣装や髪型が乱れるという心配もございませんし、
室内なので夏は涼しく冬は暖かい環境の中で、安心して撮影ができます。

きょうだいショット(日進東郷店)
きょうだいショット(日進東郷店)

5.親も子供と一緒に撮影される側の立場で楽しめる

写真の中に、家族全員が写っていて家族写真といいます。
自分達で撮影をするとなると、三脚や自撮り棒を使ったり、タイマーをセットして撮影をしても
みんなの表情を合わせるのはなかなか難しいですし、だからと言って家族の誰かが撮る側に
回ったとしてもその人が写真に写ることができないことがほとんどだと思います。
スタジオであれば、そんなことを気にすることなく、親も子供達と一緒に楽しんで写真に
写ることができます。その時間もいい思い出になりますね。

家族ショット(千種店)
家族ショット(千種店)

まとめ

ハウススタジオで家族写真を撮ると良い事や魅力5選いかがでしたか?
オシャレなスタジオで撮った写真は、普段家や外で撮った写真とはまた印象が違ってみえます。
一生に一度の大切な記念日はぜひ、ハウススタジオでカメラマンに任せて写真を残しませんか?
大切な写真だからこそ、少しでも思い出に残るように、ハウススタジオに足を運んでみてください。

子どもの足元ショット
子どもの足元ショット(千種店)

  


 

親子のためのフォトスタジオ
photo maison toctoc

 

**千種店**

愛知県名古屋市千種区御影町2丁目55-14
TEL:052-725-8852

名古屋/一宮/清須/春日井/瀬戸/長久手

 

**日進東郷店**

愛知県愛知郡東郷町 御岳1丁目2-4
TEL:0561-56-7007

三河/日進/長久手/緑/豊田/みよし/東海/大府/刈谷/知立

 

**昭和店**

愛知県名古屋市昭和区 五軒家町5-3
TEL:052-846-2626

名古屋/昭和/瑞穂/天白/緑/知立